SEO効果なし?SNSからブログへの被リンクはGoogle的にはどうなの?

スポンサードリンク

FacebookやTwitterといった「SNSからの被リンク」の扱いについて解説している動画です。

レビュー★★★☆☆

《ここがオススメ》

SNSからの被リンクをGoogleの運営がどのように扱っているのか、それが実際にどういった効果をもたらすのかを詳しく解説しているところがオススメ!

《この動画の要約》

・FacebookやTwitterなどは全て「nofollow属性」のリンクになる

・Googleはそれらのリンクを辿らない

・コンテンツなどをシェアされている数で評価している

・シェアされている数も評価の一つとして考えて良いかも・・・?

・「人間の視点」「検索エンジンの視点」で考える

《一言》

動画は少し古いものとなっていますが、内容自体は決して色褪せるものではありません。

ブログアフィリエイトをするにあたって、単純に「役立つ記事を書けば良い」というわけではありません。

ブログを注目してもらい、多くの訪問者を集め、その上でGoogleには睨まれない。

健全な運用をしようと心がけていても、何が運営の白羽の矢を自分に向けるか分かったものではありません。

そこまで神経質になる必要こそありませんが、それでも注意だけはしなくてはなりません。

そんな状態で、さらにリンクについてまで意識を向けなければならない、初心者の方はこの時点で「アフィリエイトって大変そう・・・自分にはできないんじゃないかな」と弱気になってしまうかもしれません。

しかし、そこまで深く考える必要はありません。

まずは始めてみてください。

そしてブログを運営していく中で、何ら肝問題が発生した時にその問題に素早く対処できれば、それで十分です。

もちろん、知識として簡単に習得することができ、その上で実践可能な注意点については最初からやっておけば良いですが、何もかも完璧にしておかないとアフィリエイトで稼げないというわけでもありません。

できることからしっかりとやっていき、問題が発生したらその対処法として何が必要なのかを調べて実行に移す、その体勢だけはしっかりと構えておく必要があります。

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ