YouTubeのチャンネルのレイアウトをを自分流にカスタマイズする方法

スポンサードリンク

YouTubeの自分のチャンネルの画面内のレイアウトを、いくつか自分好みに設定する方法について解説している動画です。

レビュー★★☆☆☆

《ここがオススメ》

合成音声と字幕で解説を行っているので、「聞き取りにくい」とか「どこを操作するの?」といったストレスが発生しないところがオススメ!

《この動画の要約》

①YouTubeにログインし、「チャンネルの設定」をクリックする
 ↓
②「評価した動画」を非公開に設定する
 ↓
③「登録チャンネル」を非公開に設定する
 ↓
④「チャンネルのレイアウトをカスタマイズ」をオンに設定する
 ↓
⑤「保存」をクリックする 
 ↓
⑥「新規の訪問者向け」をクリックする
 ↓
⑦「チャンネル紹介動画」をクリックする
 ↓
⑧動画を選択する

《一言》

当然ながら、チャンネル登録者数を増やす最大の方法は「良質な動画を量産すること」ですが、こういった細かい努力も必要なことです。

YouTubeは、こうした設定も可能であり、自分の好みの設定にカスタマイズすることでよりレベルの高い結果を出すことが出来ます。

チャンネルをカスタマイズすることで、少なくとも「何の設定もしていないチャンネルではない」ということだけは、登録者に理解してもらうことが出来ます。

先程も述べましたが、もっとも重要なことは「高品質の動画の量産」です。

小細工だけでチャンネル登録者数を増やせるとは思わないことです。

要するに、こういったテクニックは「掛け算」であり、高品質な動画があることによってチャンネル登録をしてくれることが最も大きな数字になります。

その数字を少しでも増やす方法が、今回の動画に紹介されている方法だったり、他にも「他媒体を活用する」「サムネイルやチャンネルアートを工夫する」と言った方法です。

メインは動画の量産であることは、忘れないようにしましょう。

もし、チャンネル登録者数が伸び悩んでいると思っているのであれば、当サイトでもさまざまな方法を紹介していますので、そちらの方もぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ