無料!アイフォンの画面をパソコンに取り込んで録画する方法

スポンサードリンク

アイフォンとパソコンを接続して操作画面をパソコンに取り込み、録画する方法について解説している動画です。

レビュー★★☆☆☆

《ここがオススメ》

録画に際しての設定方法など、実際にこの方法で録画を行う際に起こり得る問題点等についても解説しているところがオススメ!

《この動画の要約》

①iPhoneにUSBケーブルを繋ぎ、パソコンと接続する
 ↓
②Quick Time Playerを起動する
 ↓
③「ファイル」「新規ムービー収録」をクリックする
 ↓
④録画ボタン横の▼をクリックし、iPhoneをクリックする
 ↓
⑤音声の設定を行う 
 ↓
⑥「録画ボタン」を押して録画を開始する

《一言》

スマートフォンの普及が進み、さまざまなアプリが登場し、もはや生活の一部として絶大な影響力を持つようになったことは、ネットビジネスにおいても大きな意味を持ちます。

解説系動画、ゲーム実況プレイ動画など、アイフォンを使ったさまざまな動画のネタが転がっています。

YouTubeでも、アイフォンのゲームアプリを題材として動画が数多く投稿され、人気を博しています。

再生回数を稼げるネタが、しかも手元にあるのであれば、利用しない手はありません。

その方法として、パソコンに接続し、録画することで実況動画の素体として活用することができます。

難しいことはなく、パソコンとの接続方法さえきちんとしておけば誰にでも活用できる方法です。

どんな動画を作るのかは人によって異なりますが、「アイフォンを題材」としているだけで、それなりに再生される可能性も高くなります。

ネットビジネス初心者でも再生回数を稼げるチャンスが増えることになるので、是非とも活用したいところです。

もちろん、撮影環境や接続方法など、さまざまなポイントで何らかの不具合が起こる可能性は十分に考えられます。

アップデートなどの要素も加味すると、現状で利用できる方法が将来的に使えなくなる可能性もありますので、その際には復旧方法や、新しい撮影方法などを考えることも覚悟しておきましょう。

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ