トレンドブログの記事作成で参考となるライバルサイトを探す方法

スポンサードリンク

トレンドブログを運営していく上で、どういったブログを参考にすることで自分のブログの質を上げられるのか、そのための参考サイトの探し方について解説している動画です。

レビュー★★☆☆☆

《ここがオススメ》

スライドショーで解説しているので、ゆっくりと自分のペースで動画を見て、内容を確認することが出来るところがオススメ!

《この動画の要約》

・他人を真似ることが基本

・良いライバルサイトから真似る

【サイトの探し方】

・「イベント」「行事」のトレンドブログを探す

・テンプレートが派手ではないサイトの方が良い

・「よく読まれている記事」「人気記事」などを設置しているサイトが良い

・「レクタングル」「レスポンシブ」を3つ設置しているサイトが良い

・「章立て」が細かくて整理されている記事のサイトが良い

【魅力的な記事の特徴】

・記事の内容が濃い

・ストレス無く読み進められる

・記事タイトルと記事内容が一致している

《一言》

トレンドブログには、どうしても「品質」というものがあります。

記事内容やサイトの構成など、稼ぐためのさまざまなポイントについて高いクオリティを持っているのか、これによってトレンドブログの収入は大きく変わってきます。

実際に、それらの情報は単純な知識として身に付ける事もできますが、それを実際にブログに反映するとどうなるのか、それを確かめることもブログ運営において重要なことです。

ブログアフィリエイトは、ネットビジネス初心者にもオススメの方法として、当サイトでもおすすめしている方法です。

しかし、正しい方法でブログ運営を続けていかないと、どうしても良い結果は生まれません。

なので、まずは知識として「どういったブログが必要なのか」ということを知り、それを先駆者達はどういった方法で実践しているのか、それを確認することで明確なビジョンを見つけやすくなります。

しかし、ただブログを見れば良いというわけではありません。

知識もなくブログ参照をして、「あ!これっていいんじゃないか?」という手法が合ったとしても、それが本当に意味のあるものであるのかということは疑わしいです。

なので、まずは知識を身に付けるところから始めて、それを応用するためにブログを見て真似る、という順序で学んでいきましょう。

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ