チャットワークの登録と使い方!グループチャットに最適

スポンサードリンク

グループチャットなどに最適のコミュニケーションツール「チャットワーク」の利用法について解説している動画です。

レビュー★★★☆☆

《ここがオススメ》

チャットワークの簡単な特徴と、それによってどんなメリットがあるのかといった情報についても解説しているところがオススメ!

《この動画の要約》

【チャットワークとは?】

・クラウド型のチャットツール

・チャットワークに残った履歴をいつでも閲覧できる

・グループチャットに最適

①「チャットワーク」のサイトにアクセスする
 ↓
②「新規登録」をクリックし、メールアドレスを入力する
 ↓
③入力したメールアドレス宛に送られたメールの指示に従ってクリックする
 ↓
④必要事項を入力する
 ↓
⑤入力内容を確認し、手続きを進める 
 ↓
⑥申し込みが完了し、チャットワークの利用が可能になる
 ↓
⑦チャットワークにログインする
 ↓
⑧「コンタクトを追加」をクリックする
 ↓
⑨何らかの方法で知り合いのアカウントを検索し、チャット一覧に追加する

《一言》

私もチャットワークを使ってお仕事をしたことがありますが、とにかく「チャットに特化したツール」であると表現することができます。

そのコミュニケーション方法は「文字」がメインとなり、登録を行っている人物でグループを作成し、その間においてコミュニケーションの内容を共有することが出来るのです。

例えば、複数の人物に仕事の依頼をする際に、チャットワークで情報のやり取りをすることで、情報の共有が可能になります。

しかも、そのやり取りのログが残されているので、情報の確認をすることも簡単です。

そのグループに参加している人以外はそのログをみることもできないので、情報の秘匿性も確保されています。

このように、チャットワークはビジネスにおける様々な場面で役立つコミュニケーションツールであり、しかも無料で利用できるというおまけ付きです。

今は利用していなくても、ビジネスを進める上で他人と関わるようなビジネスに手を出す際に速やかに利用できるように、アカウントだけでも作っておくと良いかと思います。

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ