人気YouTubeの年収を簡単に調べる方法 「SOCIAL BLADE」の使い方

スポンサードリンク

YouTubeのユーザー名を入力し、その人がどれだけ稼いでいると予想されるのかを表示するツール「SOCIAL BRADE」について解説している動画です。

レビュー★★☆☆☆

《ここがオススメ》

SOCIAL BRADEの基本的な使い方と、それをどういった方法で活かすべきかの実用的な話もしているところがオススメ!

《この動画の要約》

①「SOCIAL BLADE」のサイトにアクセスする
 ↓
②右上の検索ボックスに、YouTubeのユーザー名を入力する
 ↓
③表示される情報を参照する

・報酬の予想額などを表示する

・「HIKAKIN」氏の場合は「A」ランク

《一言》

実務的に何らかの影響をおよぼすわけではないのですが、まぁ「面白いツール」ではあると思います。

ネットビジネス初心者およびYouTube初心者にとって、将来的にどんなイメージを持つことが出来るのかということをデータ化して表示してくれます。

しかし、今一番重要なのは、そのデータを分析することではなく、ひたすらに良質な動画を量産し、チャンネル登録者数を増やすことです。

「どのランクのユーザーだと何円稼げるのか」ということは、結局は結果論でしかありません。

ネットビジネス初心者にとっては、まだそんな高みに挑むなんて現実的ではなく、遠い存在です。

初心者にとって今、最も必要なことは「正しい方法」で「ひたすらに努力する」ことです。

それがネットビジネスにおいて正しい方法であるかぎり、方向性を間違えていないかぎり、ひたすらに努力すればそれだけ結果につながります。

いつの日か、このツールの表示結果で上位にランクインすることを夢見ながら、今は地味で結果の出にくい努力を続けていきましょう。

最初のうちは全く結果につながらないから、理想との乖離に絶望して諦めてしまう人も多いかもしれません。

しかし、上位ランカーは誰もが最初は結果が出なかったものです。

最初から数多くの再生回数とチャンネル登録者数を持っていたわけではありません。

必死に、ひたすらに動画をアップロードした結果が、今の上位ランカーなのです。

初心者はまず経験を積み、実績を積み、そこから次第に結果につなげていきましょう。

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ