「Pretty Link」の使い方!ワードプレスで短縮URLを作成できる無料解析ツール!

スポンサードリンク

ワードプレスにインストールし、短縮URLを作成および作成した短縮URLの解析を行うツール「Pretty Link」について解説している動画です。

レビュー★★★☆☆

《ここがオススメ》

短縮URLの作成方法だけでなく、どういった場面で活用できるのか等の実用的な情報も解説しているところがオススメ!

《この動画の要約》

①「Pretty Link」を、メインとなるワードプレスのドメイン直下に用意したワードプレスにインストールする
 ↓
②「Pretty Link」をクリックし、「Add NewLink」をクリックする
 ↓
③短縮したいURLを、「Target URL」のテキストボックスに入力する
 ↓
④リンク先の名称を入力する
 ↓
⑤「Tracking on this Link」にチェックを入れる 
 ↓
⑥「Create」をクリックする
 ↓
⑦リンク先の情報を修正する場合は「Edit」をクリックして修正作業を行う
 ↓
⑧「Groups」をクリックし、「Add a Pretty Link Group」をクリックする
 ↓
⑨必要な情報を入力し、「Create」をクリックする

・作成した短縮URLを解析する機能も利用できる

《一言》

ネットビジネスにおいては、さまざまな場面で「短縮URL」というものを利用することになります。

特に「メルマガ」などで活用する場面が多く見られると思います。

メルマガアフィリはそこまで初心者向けの方法ではないのですが、決して利用法はそれだけではありません。

長々としたURLを記載するよりは、短いURLを記載したほうがサイト訪問者やメルマガ読者はクリックしやすくなります。

また、Pretty Linkには「クリック数を解析する」という機能もあり、これを利用することでどのURLが何回クリックされているのかを速やかに確認することが出来ます。

ネットビジネス初心者にとっては、そこまで重要視するようなツールではないかもしれませんが、将来的には利用する機会がぐんと増えていくと思います。

もし、少しでも時間が有るというのであれば、暇な時にでも少しずつ利用してみて、その使い勝手を知っておくのも一つの手段だと思います。

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ