「GOM Player」のインストールと使い方 多機能で使いやすい!

スポンサードリンク

搭載されている機能の数が多い動画再生プレイヤー「GOM Player」の使い方について解説している動画です。

レビュー★★★☆☆

《ここがオススメ》

手早く動画を再生し終えるための方法として「再生速度の上昇」の方法についても解説しているところがオススメ!

《この動画の要約》

【GOM Playerの魅力】

・ほとんどの動画形式に対応

・多機能

①「GOM Player」をダウンロードおよびインストールする
 ↓
②動画を読み込み、再生する
 ↓
③コントロールパネルから「再生」をクリックし、再生速度の部分の「速く」をクリックして再生速度を上昇させる
 ↓
④複数の動画を同じ再生速度で再生したい場合には、右クリックして「再生メニュー」「再生速度の固定」をクリックする
 ↓
⑤再生リストの右下にある「プレイリスト」をクリックし、「プレイリストの保存」をクリックしてプレイリストの内容を保存できる 
 ↓
⑥次回以降再生時、「プレイリスト」をクリックして「プレイリストを開く」をクリックすることで保存したプレイリストを再生できる

《一言》

音楽や動画ファイルの再生には、それらに対応した「プレイヤー」を用意しなければなりません。

ウインドウズの場合だと、標準搭載の「WindowsMediaPlayer」がありますが、それ以外にもさまざまなプレイヤーをダウンロードして活用することが出来ます。

今回の動画で紹介されている「GOM Player」もその一つで、大概の動画であれば問題なく再生でき、さまざまな機能を備えたプレイヤーとして有名です。

もちろん、これを使わなければ動画再生が出来ないというわけではありませんが、機能が豊富であるということは、つまり「自分の望み通りの方法で動画再生が可能になる」ということなのです。

今まで使ってきたプレイヤーでは、その機能を搭載していなかったせいで望み通りの方法で再生できなかった動画も、GOM Playerならその機能を搭載している可能性があります。

搭載されている機能は数多く、実際には利用しない機能も多いでしょうが、無料で利用することができるプレイヤーで使わない機能があったとしても、何らデメリットはありません。

気になる方は一度使ってみてください。

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ