『Multi Plugin Installer』の使い方 複数のプラグインをまとめてインストールできる

スポンサードリンク

複数のワードプレスプラグインを同時にインストールおよび有効化することの出来るプラグイン「Multi Plugin Installer」について解説している動画です。

レビュー★★☆☆☆

《ここがオススメ》

Multi Plugin Installerにどのような機能があるのか、それがワードプレスの使用にどういった影響をおよぼすのかがわかりやすいところがオススメ!

《この動画の要約》

①プラグインの検索窓に「Multi Plugin Installer」と入力し、検索する
 ↓
②プラグインをインストールし、有効化する
 ↓
③ワードプレスの管理画面に追加された「Multi Plugin Installer」をクリックする
 ↓
④必要なプラグインを入力する
 ↓
⑤左右のボタンのどちらかをクリックする(左はインストールだけ、右は有効化まで済ませる) 
 ↓
⑥不要になったら「削除」しておく
 ↓
⑦「Take Whole Plugin Backup」の項目のボタンをクリックする
 ↓
⑧ダウンロードのマークをクリックすると、バックアップの内容をダウンロードできる
 ↓
⑨必要に応じてUSBメモリ等に移す
 ↓
⑩バックアップのフォルダを指定し、インストールボタンをクリックすると一括でインストールできる

《一言》

ワードプレスでは、さまざまな特殊な効果をワードプレスの使用において発揮することが出来る「プラグイン」というデータが存在しています。

機能の追加や変更を行うことが出来、ワードプレスの利用をより快適に、効果的に運用することが出来ます。

しかし、1つずつのインストールおよび有効化になるので、数多くのプラグインをインストールするとなると手間になります。

特に、ワードプレスを初めて使う時には、プラグインを大量にインストールすることになると思われます。

そんな時に、複数のプラグインをまとめてインストールすることが出来、有効化まで済ませることが出来るこのプラグインが役に立ちます。

使いたいプラグインの名称を知っておくことが必要になりますが、プラグインの導入作業にかかる時間を大幅に短縮釣ることが出来るのは大きいです。

是非とも活用してみてください。

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ