ムームードメインで取得したドメインをエックスサーバーに紐づける設定方法

スポンサードリンク

「ムームードメイン」で取得した独自ドメインを「エックスサーバー」に紐付けする方法について解説している動画です。

レビュー★★★☆☆

《ここがオススメ》

クリック・入力しなければならないところが赤枠で表示されているので、操作しなければならない部分がどこにあるのかわかりやすいところがオススメ!

《この動画の要約》

①エックスサーバーにログインする
 ↓
②「ドメイン設定」をクリックする
 ↓
③「ドメインの追加設定」をクリックする
 ↓
④取得したドメインを入力する
 ↓
⑤「ドメインの追加・確認」をクリックする 
 ↓
⑥問題なければ「ドメインの追加・確定」をクリックする
 ↓
⑦「トップ」をクリックする
 ↓
⑧「サーバー情報」をクリックする
 ↓
⑨ネームサーバーを全てチェックする
 ↓
⑩ムームードメインにログインする
 ↓
⑪コントロールパネルにアクセスする
 ↓
⑫独自ドメインをクリックする
 ↓
⑬チェックを入れて、ネームサーバーを全て入力する
 ↓
⑭「ネームサーバー設定変更」をクリックする
 ↓
⑮反映されるまで待つ

《一言》

ワードプレスでブログを運営することは、将来的に見ても有用性の高いネットビジネスの手法であるといえます。

ブログアフィリエイト等を実践する場合には、いつかは必ず独自ドメインを取得して、ワードプレスでブログを作成、運営していく必要があります。

その最初の設定は、動画を見てもなかなか面倒であると感じるかもしれませんね。

しかし、この設定をしっかりと完了させておかないと、ワードプレスでブログを作成し、稼いでいくことができなくなってしまいます。

最初だけなので、きちんと実践しておきましょう。

方法自体も特に複雑なところはなく、きちんと全て入力して確認するだけのことです。

動画を見れば実際の手順もしっかりと把握することが出来ますので、間違える可能性も少なくなると思います。

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ