うざいWin10の自動アップグレードを回避(ブロック)する方法

スポンサードリンク

Windows10への自動アップグレードのスケジュールをキャンセルする方法と、そのアイコンを非表示にする方法について解説している動画です。

レビュー★★★☆☆

《ここがオススメ》

それぞれの方法について、操作しなければならない部分などを枠線や矢印を使って解説しているところがわかりやすくてオススメ!

《この動画の要約》

【アップグレードの予約を取り消す方法】

①右下に表示されている「Windows10を入手する」というアイコンをクリックする
 ↓
②ウインドウを表示させ、左上のマークをクリックする
 ↓
③「確認の表示」をクリックする
 ↓
④「予約の取消」をクリックする
 ↓
⑤「予約の取消」をクリックする 

・ウインドウを表示する度に再び予約が行われる

【アイコンを非表示にする方法】

①タスクバーのプロパティを開く
 ↓
②「通知アイコンのカスタマイズ」をクリックする
 ↓
③「GWX」の項目の「アイコンと通知を表示」をクリックし、「アイコンと通知を非表示」に設定する

《一言》

ウインドウズでは、無料でWindows10へのアップグレードを提供しています。

最新のOSを無料で利用することができますが、各環境においては、場合によっては今までのOSの方が便利である、アップグレードされることで何らかの不利益を被るという可能性も考えられます。

自動アップグレードをキャンセルし、右下にあるアイコンを消去することで、勝手にアップグレードされてしまうことを防ぎ、再発の防止にもなります。

もちろん、10の方がいろんな機能が搭載されているのですが、今までのOSに慣れているという人の場合、何かと使い勝手が変わってしまうのです。

ネットビジネスにおいても少なくない影響を及ぼすので、安易に「最新のOSの方が便利だろう」ということでアップグレードしないほうが良いです。

ただ、アップグレード後に一定の条件内であれば、元のOSに戻すこともできます。

期間限定なので、もし既に元のOSに戻せる期間内でなければ諦めるしかありません。

不可逆になるケースも有るということで、やはり今回の動画のようにアイコンを消去しておくことでアップグレードさせないようにしておくという方法が一番安全であると言えますね。

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ