LINEで勝手に電話番号で友だち追加されないようにする方法

スポンサードリンク

「LINE」の利用に関して、知らない人に勝手に「友だち登録」されないようにするための設定について解説している動画です。

レビュー★★★☆☆

《ここがオススメ》

単一の方法だけではなく、その画面に移行するために他の方法がある場合はその方法も一緒に解説しているところがオススメ!

《この動画の要約》

・電話番号検索で勝手に友だち登録される可能性がある

【電話番号から勝手に友だち追加させない方法】

①「その他」の画面を開き、「設定」をタップする
 ↓
②スクロールし、「友だち」をタップする
 ↓
③「友だちへの追加を許可」のチェックを外す

【IDから友だち追加させない方法】

①設定の画面を開く
 ↓
②「プライバシー管理」をタップする
 ↓
③「IDによる友だち追加を許可」のチェックを外す

《一言》

便利なコミュニケーションツールである「LINE」ですが、何かとトラブルの原因になる可能性もあります。

その機能の中に「友だち追加」というものがあり、勝手に追加されてしまうと何かと不利益を被る可能性もあります。

そうならないようにするために、今回の動画で解説している設定をしておくことが重要なのです。

健全に利用する上では、さまざまな恩恵があるLINE、ビジネスよりは普通にコミュニケーションツールとして活用する機会も多いでしょうが、便利なものであることには変わりありません。

そのLINEを、より健全な形で、可能な限り余計なトラブルに巻き込まれないような形で利用するためには、今回の操作が必要不可欠です。

LINEにかぎらず、コミュニケーションに関わるツールを利用する際には、初期設定のままでは何かと不都合が生じることもありますので、自分の利用スタイルに合わせた設定をしておくことが重要です。

どういった操作が必要なのかは、各ツールごとに異なりますので、実際に使ってみて、不要な部分、邪魔な部分、追加したい部分などを把握したうえで、設定項目の中から該当の項目を探しだし、設定するようにしましょう。

利用前から知っている部分に関しては、利用する前から設定してしまうことも必要です。

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ