アンドロイドで撮影した動画をYoutubeに直接アップする方法

スポンサードリンク

スマートフォンで撮影した動画をパソコンを媒介とすることなくYouTubeにアップロードする方法について解説している動画です。

レビュー★★★☆☆

《ここがオススメ》

スマートフォンでのYouTubeアプリの起動及び一連のアップロード作業について実際に作業しながら解説しているのでわかりやすいところがオススメ!

《この動画の要約》

①スマートフォンのYouTubeのアプリを起動する
 ↓
②YouTubeにログインする
 ↓
③人のシルエットのマークをタップする
 ↓
④矢印のマークをタップする
 ↓
⑤アップロードしたい動画を選択する 
 ↓
⑥タイトルなどの入力及び設定を行う
 ↓
⑦右上のマークをタップする
 ↓
⑧何か問題があれば、アップロードした動画の「編集」をタップし、動画の編集を行う

《一言》

高い画質での動画撮影にも適しているスマートフォンからYouTubeへ直接、動画をアップロードすることには大きなメリットがあります。

パソコンを通して動画をアップロードする必要が無いので、特に「編集せずにそのまま動画をアップロードする」という場合において大きなアドバンテージを得ることが可能になります。

パソコンがなくてもアップロードが可能になりますし、動画編集も最近は優秀な動画編集アプリが大量に登場しているので、スマートフォンで編集した動画をそのままスマートフォンでアップロードするということも可能です。

もちろん、凝った編集をする場合にはパソコンにデータを転送してから編集してアップロードという流れが必要にはなりますが、そこは動画やチャンネルのスタイル次第なので、人によっては大きな意味があるということになります。

操作も実に簡単で、アップロードの作業自体は数分で完了することが多いです。

あとはアップロードが無事に終わるのを待つだけなので、初心者にもお手軽な方法となっています。

スマートフォンで動画を撮影してYouTubeにアップロードしたいという人の場合、是非とも活用したいテクニックであるといえます。

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ