無料で使える著作権フリーのBGMを探す方法

スポンサードリンク

動画作成などに際して必要になる「著作権フリー」のBGMを探し出す方法について解説している動画です。

レビュー★★☆☆☆

《ここがオススメ》

どういった探し方が有効であり、それぞれにどういった使い方をするべきなのかというところも言及しているところがオススメ!

《この動画の要約》

【YouTubeの用意しているBGMを使用する方法】

①YouTubeのホーム画面から「マイチャンネル」をクリックする
 ↓
②「動画の管理」をクリックする
 ↓
③「作成」をクリックする
 ↓
④オーディオライブラリから好きなBGMを選択し、リスト作成やダウンロードを行う

【その他の音源サイト】

・甘茶の音楽工房

・Argofox Royallty Free Music(YouTube)

・No Copyright Sounds(YouTube)

《一言》

動画を作成するにあたっては、BGMを用意することが必要になります。

その際、自分でBGMを作成できるスキルを持っている人は少ないと思いますので、どこからか調達することが必要になります。

注意しなければならないのは「著作権」であり、これに抵触してしまうと最悪の場合はアカウントが利用できなくなり、YouTubeで稼いでいくことができなくなってしまいます。

重要なのは「著作権フリー」であることで、方法としては「YouTubeオーディオライブラリから調達する」「外部の著作権フリーサイトから調達する」という方法です。

意外と数多くのBGMがダウンロード可能ですので、お好みのBGMを見つけ出せるはずです。

・・・なのですが、その「数が多い」ということが逆にネックになってしまい、なかなか自分ごのみのBGMを探し出せないこともあります。

こればかりはジャンルなどでソートして可能な限り選択しを絞り、あとは一つ一つ聞いてみることです。

そのために時間を割くのは少しもったいないのですので、趣味に避ける時間でネットサーフィンを行い、その際にでも各ページにアクセスして視聴してみましょう。

1曲でも見つけられたら、その音源を使い続けるのも良いですし、その間に別の音源を探すのも自由です。

とにかく、著作権フリーの音源でないと使ってはいけないということだけはしっかりと覚えておきましょう。

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ