スカイプのアカウント作成から使えるようにするまでの設定方法

スポンサードリンク

コミュニケーションツール「Skype」のアカウント作成方法と連絡先リストの作成方法について解説している動画です。

レビュー★★☆☆☆

《ここがオススメ》

アカウント作成に必要な手順をノーカットで解説し、細かいところもきちんと解説してくれているところがオススメ!

《この動画の要約》

①スカイプのサイトにアクセスし、スカイプをダウンロードする
 ↓
②パソコンにスカイプをインストールする
 ↓
③「アカウント作成」をクリックする
 ↓
④必要事項を入力する
 ↓
⑤「同意」をクリックし、スカイプにログインする 
 ↓
⑥ログイン作業を進めていく
 ↓
⑦IDを入力し「Skypeを検索」をクリックする
 ↓
⑧「連絡先リストに追加」をクリックする
 ↓
⑨文章を入力し「送信」をクリックする

・チャットを利用する際には事前に連絡を行い、会話可能な状況かどうかを聞いておく

《一言》

スカイプは、パソコン同士でいわゆる「テレビ電話」のようなコミュニケーションが可能になるツールです。

使用するにあたっては、専用の機材とアカウントの登録が必要です。

実際のビジネスでも使用する機会が増えてきたもので、いわゆる「ネット会議」などで活躍します。

メールや掲示板のように文章でのやり取りではなく、電話のように声だけのコミュニケーションではなく、声と表情でのコミュニケーションが可能なツールとなっています。

ネットビジネスにおいても、何らかの取引などを行う際に使用する機会が多いツールです。

現在は必要なかったとしても、そのうち必要になる可能性の高いツールですので、アカウントの登録だけは先に済ませておくのも一つの手段です。

使い方は決して難しいものではなく、慣れていけば当たり前のように使うことが出来る一般的なツールの一つです。

興味がある方はどんな機材が必要なのかを調べてみて、アカウント登録をしてみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ