YouTubeのチャンネル名を姓名から好きな名前に変更する方法

スポンサードリンク

YouTubeのチャンネル名を「姓+名」から、好きな単語に変更する方法について解説している動画です。

レビュー★★☆☆☆

《ここがオススメ》

YouTubeの公式のヘルプのページを見ながら、どうして今回の方法でチャンネル名を単語に変えることが出来るのかを解説しているところが説得力があってオススメ!

《この動画の要約》

①パソコンでYouTubeチャンネルにログインする
 ↓
②アカウントの詳細設定に移動する
 ↓
③チャンネルの移動のリンクをクリックする
 ↓
④目的のアカウントの選択をクリックし、移動先を選択する

《一言》

この動画の内容に関しては、そこまで実用的とも言い難いですね・・・

お金を稼ぐ、それに即した何らかのメリットがあるということではなく、いわば「こだわり」ですかね。

とは言え、姓と名に分かれるチャンネル名を一つの単語として登録することは、人によっては必要なことである可能性もあります。

今回の作業以外にも、何らかの抜け道的なアクションを実行することで、今まではどうしても実践できなかった結果をもたらすことが出来る可能性もあります。

こうしたことは、ネットビジネスにおいても大きな意味を持ちます。

公式的な方法では不可能なことでも、他のツールとの兼ね合いで似たような結果を生み出すことが出来るということは、ネット上でさまざまな事例が紹介されています。

デメリットとしては、これの探求にそれなりに時間がかかることです。

ふと普段はいじらない機能を使ってみた、偶然知ることになったツールを使ってみた、こうした幸運な偶然の産物ではない限り、探求にはかなりの時間がかかります。

とは言え、長く使っているツールであれば、できそうなこととそうでないことの区別は意外と分かるものです。

「ひょっとしたら、この方法なら裏ワザになるんじゃないか?」ということを、時間があれば実践してみると良いかもしれません。

場合によっては、既存の方法よりも格段に効率のよい作業方法を編み出せるかもしれませんよ?

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ