FC2動画を保存して動画形式を変換してスマホに転送する方法

スポンサードリンク

FC2動画の動画をダウンロードし、動画形式を変換してスマートフォンなどにデータを転送する方法について解説している動画です。

レビュー★★☆☆☆

《ここがオススメ》

合成音声(だと思われます)によって動画の内容が解説されているので、内容を理解しやすいところがオススメ!

《この動画の要約》

①AllMyTubeの登録を行う

②FC2の再生ページを開く

③ダウンロードのボタンをクリックする

④もしくは、動画のURLをコピーして、「+URLをペースト」をクリックする

⑤「完了」をクリックし、出力形式を選んで変換を行う

⑥iTunesライブラリの追加の設定をあらかじめ行っておく

⑦もしくは、ファイルの保存先を開き、手動でファイルの移動を行う

《一言》

動画のダウンロードにおいて最も危険なことは、著作権等の問題に触れてしまうことです。

ダウンロードした動画の私的な利用でも、処罰の対象となる可能性があるので注意しましょう。

もちろん、健全なダウンロードであれば、動画を利用することにはさまざまなメリットが有ります。

オフライン状態でもその動画を閲覧することができ、動画編集の際の素材としても活用することができます。

どういった使い方をするのかは人それぞれですが、ダウンロード可能な動画の中には利用目的が限定されているものも多いです。

ダウンロードできるからといって注意もせずに禁止されている内容に使ってしまうと、おもわぬしっぺ返しを食らってしまいます。

ネットビジネスで稼いでいくためには、失敗するなとは言いませんが、可能な限りリスクを減らすことが重要です。

何らかのペナルティを受けてしまえば、YouTubeではアドセンス報酬を得られず、ブログ等では上位表示ができなくなってしまいます。

複数の稼ぎ方を実践することでリスク分散をし、いざというときには速やかな対処を行うことで被害を最小限にすることで、長くネットビジネスで稼ぎ続けることが可能になります。

FC2動画にもさまざまな動画がありますが、健全な利用法で使っていきましょう。

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ