「ClipBox」の使い方スマホでYoutube動画をダウンロ―ドできる無料アプリ

スポンサードリンク

スマートフォンにYouTubeの動画をダウンロードすることができる無料のアプリ「ClipBox」の使い方について解説している動画です。

レビュー★★★☆☆

《ここがオススメ》

ClipBoxの基本的な使い方の他にも、プレイリストの作成方法についても解説しているところが実用的でオススメ!

《この動画の要約》

①ClipBoxをインストールする
 ↓
②ClipBoxを起動する
 ↓
③「ダウンロード」をタップする
 ↓
④「ブラウザ」をタップするか、「URL」を直接入力する(動画内ではブラウザを選択)
 ↓
⑤ブラウザから動画サイトにアクセスし、動画の再生画面を開く 
 ↓
⑥動画を再生する
 ↓
⑦画面下の「+」マークをタップする
 ↓
⑧「Are you OK?」「Really?」をタップする
 ↓
⑨保存先を選択し、「OK」をタップする
 ↓
⑩画面左上のマークをタップし、「マイコレクション」をタップする
 ↓
⑪動画を選択し、再生ボタンをタップして動画を再生する
 ↓
⑫画面下右端のマークをタップし、プレイリストを作成することも可能
 ↓
⑬「画面の自動回転」をオンにし、スマートフォンを回転させると全画面表示になる

《一言》

YouTubeから気に入った動画をダウンロードしてその場にいる知人に動画を紹介したり、スマートフォンで動画を作成する際に自分の動画をその素材として使いたい場合、動画をダウンロードしてデータをスマートフォンの中に保存する必要があります。

最近では数多くのアプリが登場していますが、今回の動画で解説している「ClipBox」もその一つです。

YouTubeの動画をスマートフォンにダウンロードし、さらにアプリ内でプレイリストを作成することもできるアプリです。

特に、プレイリストを作成する機能は、YouTubeの動画を数多くダウンロードした場合に必要な動画を探すことが簡単になります。

使い勝手の良いアプリであり、ネットビジネス初心者にも扱いやすいと思います。

特に、動画のアップロードを収入を得る手段としている人の場合、動画のダウンロードの機能は必須であると言えます。

無料でダウンロードできるアプリですので、是非ともインストールして活用しましょう。

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ