お洒落なスライドショーを作る無料素材の探し方と編集方法

スポンサードリンク

スライドショーなどに必要になる素材を探す方法について解説している動画です。

レビュー★★☆☆☆

《ここがオススメ》

デザインを探すことの意味を、実際に文字付きのデザインで解説しているところが説得力があり、わかりやすいところがオススメ!

《この動画の要約》

・適切なスライドデザインを使用することで見込み客を増やすことができる

・「パワーポイント テンプレート 無料」で検索をかける
 →素材をダウンロードする

・「背景 フリー素材」で画像検索する
 →キーワードを含めて検索することで探しやすい
   ↓
・有料の素材もあるので注意
   ↓
・スライドに画像を貼り付けることで利用できる
   ↓
・画像を拡大してスライドの大きさに合わせる
   ↓
・不鮮明度の変更を行う

・背景をあとから設定する場合は、背景画像を調整した後に「再背面へ」を選択することで背景になる

・ネット上のトラフィックの90%を占める

・スライド動画を作っていくことで次第に上達する

《一言》

様々な場面では、その場面に応じたデザインを使用します。

デザインは、視覚的に訴えかけることで、より確実に、より簡単に、そのデザインを使っている媒体を見ている人にイメージを植え付けることができます。

例えば、身近なもので言えば「バナナ」といえば「黄色」で、「緑」となると熟れていないバナナ、茶色などの色では腐ったバナナになります。

色だけでもこれだけイメージがはっきりとするものであり、これにデザインの要素が加わることを考えたら大きなイメージ要素を持つことになることは想像しやすいのではないでしょうか。

自分が作る動画やサイトのイメージをしっかりと持ってもらうためには、それに適したデザインの素材を入手することが必要です。

ネットビジネス初心者は、出来る限りお金をかけない方法が必要なので、「フリー素材」を中心に探してみることが重要です。

なぜなら、著作権等の問題に触れてしまうと、稼ぐどころの話ではなくなってしまいます。

自分の希望通りのデザインを探すのは、なかなか手間がかかりますが、気に入ったサイトが見つかれば意外と簡単に探し続けることもできます。

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ