「ボタンメーカー」でYouTubeのチャンネル登録ボタンを作る方法

スポンサードリンク

簡単な操作で登録ボタン用の画像を作成することのできるサイト(ツール)「ボタンメーカー」の使い方について解説している動画です。

レビュー★★☆☆☆

《ここがオススメ》

ボタンメーカーにどういった機能があるかを解説しつつ、完成形を表示しながら修正しているところを映しているのがオススメ!

《この動画の要約》

【ボタンメーカーの使い方】

①ボタンメーカーのサイトにアクセスする
 ↓
②文字を入力する
 ↓
③フォントを設定する
 ↓
④色を設定する(緑が良い?)
 ↓
⑤サイズ(テキストの)を設定する 
 ↓
⑥必要であれば「テキスト2」を設定する(上記操作を繰り返す)
 ↓
⑦サイズ(ボタン全体の)および背景色を設定する
 ↓
⑧「create」ボタンをクリックし、現在の設定でどのようなボタンになるかを確認する
 ↓
⑨必要な修正を行う
 ↓
⑩右クリックして「名前をつけて画像を保存」をクリックし、ボタン画像を保存する

《一言》

自身のサイトなどにYouTubeのチャンネル登録ボタンなどを設定する際に、目立つ、オリジナルのボタンがあると見栄えが良くなります。

画像編集ソフト等を使用してボタンを作成することもできますが、そこまで拘る必要がないという場合には「ボタンメーカー」が有効です。

無料で使えるというだけあって、基本的な操作だけが可能になっていますが、これだけでも独自色を出すことは十分に可能になっています。

しかも、実際の完成形を表示させながら編集ができるので、細かい修正をかけながらボタン画像を作成することが可能になっています。

簡単な操作でボタン画像を作成することができ、それをサイトに設定することも普通に可能です(ただの画像ファイルになりますので)。

サイトを作ったばかりの初心者でも簡単に専用のボタン画像を作成することができますので、必要なボタンが出てきたらその都度このサイトでボタン画像を作り、サイトに貼り付けてみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ