動画や音声、画像の拡張子を変換できる『FormatFactory』の使い方

スポンサードリンク

動画や音声、画像ファイルを読み込み、別の保存形式に変換することができる無料のツール「FormatFactory」の使い方について解説している動画です。

レビュー★★☆☆☆

《ここがオススメ》

FormatFactoryを使って別の拡張子に変換する方法を、FormatFactoryの導入から操作までを実際に行いながら解説しているところがオススメ!

《この動画の要約》

①サイトから「FormatFactory」をダウンロード、解凍およびインストールする
 ↓
②FormatFactoryを起動する
 ↓
③変換するファイルをFormatFactory上へドラッグ&ドロップする
 ↓
④変換後のファイル形式を選択して「OK」をクリックする
 ↓
⑤「開始」をクリックする 

・画像ファイルや音声ファイルの変換も可能

《一言》

動画や音声のファイルは、さまざまな変換形式で保存されています。

場合によっては、保存形式が異なることが原因で再生や加工などの作業に関して何らかのトラブルが発生する可能性があります。

今回紹介されている「FormatFactory」は、読み込んだ動画や音声ファイルを別の拡張子に変換することができるツールです。

導入も操作方法も実にシンプルで、ほぼ直感で操作することもできます。

変換形式も各種類ごとに豊富に用意されていて、必要な形式で保存をすることができます。

ネットビジネスにおいては、動画などのファイルをさまざまな方法で利用していくことになります。

場合によっては保存形式の違いで何らかのトラブルが発生し、作業が滞ってしまう事も考えられますので、その問題を解決するためにFormatFactoryを活用しましょう。

必要な変換後の拡張子に種類がわかっているのであれば、さまざまな形式に対応できるFormatFactoryが役に立つはずです。

無料で利用できることも実に魅力的ですので、是非とも導入および利用してみてください。

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ