録画ソフト「アマレコTV」の画面のロゴを無料で消す方法

スポンサードリンク

アマレコTVで録画した画面に、コーデックを無料で使用している場合に表示されるロゴを実質的に表示させない方法について解説している動画です。

レビュー★★☆☆☆

《ここがオススメ》

どういった方法でロゴを表示させないようにするのか、実践しながらその方法を解説しているところがオススメ!

《この動画の要約》

①アマレコTVを起動する
 ↓
②左から3番めのボタンをクリックする
 ↓
③録画範囲を指定する際に、ゲーム画面の左側に余裕を持たせて範囲指定する
 ↓
④動画編集ソフトに録画ファイルを読み込む
 ↓
⑤ロゴが含まれている余白部分を編集してカットする 

《一言》

アマレコTVを使ってゲーム画面を録画する場合、コーデックを無料で使用している場合にはロゴが表示されてしまいます。

ゲームの内容によっては、左下を隠されてしまうことで何らかの不都合が生じる可能性があり、ロゴが邪魔に感じてしまいます。

また、お金を支払うことでロゴを消すことが出来るのですが、ネットビジネス初心者はビシネスに費やせるお金が少ないはずですので、可能な限り出費は抑えておきたいものです。

今回の方法は、ロゴを実質的にゲーム画面からなくして録画する方法となっています。

簡単な方法で、録画画面のロゴが表示される部分にゲーム画面が入り込まないように録画範囲を設定し、録画したファイルの「ロゴが含まれている余白部分」をカットしてしまうという方法です。

力技ではありますが、たしかにゲーム画面にロゴは表示されていない状態になります。

デメリットとしては、録画したゲーム画面の動画ファイルが大きくなってしまうことと、動画編集の際に一手間増えてしまうことです。

しかし、ライセンス料を支払う必要がなくなるので、お財布に優しい方法ではあります。

お金を支払うことなく録画したゲーム画面からロゴを消したいという場合には、力技なりに有効な手段であると言えます。

必要であれば活用してもらいたいテクニックです。

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ