中国の動画サイトYouku、Tudouから動画をダウンロードする無料ソフトの紹介

スポンサードリンク

中国系の動画サイトから動画をダウンロードするための無料のソフト「Xmlbar Video Dowuloader」の使い方について解説している動画です。

レビュー★★★☆☆

《ここがオススメ》

Xmlbar Video Dowuloaderを使っていくうえで必要になる使い方の知識や注意点についてわかりやすく解説しているところがオススメ!

《この動画の要約》

①「Xmlbar Video Dowuloader」をダウンロードおよびインストールする
 ↓
②Xmlbar Video Dowuloaderを起動する
 ↓
③動画のURLを選択した状態で、マークの上にドラッグ&ドロップする
 ↓
④「ダウンロードする」をクリックする
 ↓
⑤「オクラホマ」(おそらく「OK」を翻訳した結果?)をクリックする 
 ↓
⑥「開いているフォルダ」をクリックし、ダウンロード先のフォルダに移動する

・動画ファイルは複数のファイルに分割されているので、「Andys FLV Joiner」を使って連結する

《一言》

中国系の動画サイトの動画をダウンロードする方法は、かなり限定的です。

そのため、中国系のサイトを利用していて、動画をダウンロードしたいとなると、オールマイティな動画ダウンロードツールでは不可能に近く、専用のツールを用意しておく必要があります。

今回紹介されているツールもその一つであり、簡単な操作でダウンロードが可能なツールになっています。

日本語化した場合には翻訳がおかしな部分もおおいのですが、普通に使う上では特に問題はないでしょう。

ただし、中国系サイトなので、どうしても「著作権」が気になってしまいます。

違法にアップロードされている動画も多いと聞きますので、違法にアップロードされていると知りつつそれをダウンロードするようなことはしないようにしましょう。

中国系サイト以外でも同じことですが、違法にダウンロードすることは罰則の対象となります。

もはや「知らなかった」では済まされない時代ですので、十分に理解したうえで、健全なダウンロードを行うようにしましょう。

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ