複数の動画投稿サイトから一括ダウンロード可能な「Youtube-dlG」の使い方

スポンサードリンク

複数の動画投稿サイトからURLを持ってくることで一括でダウンロードを行うことが出来るツール「Youtube-dlG」の使い方について解説している動画です。

レビュー★★★☆☆

《ここがオススメ》

Youtube-dlGのダウンロード、インストールから実際の使い方までをしっかりと解説し、わかりやすいところがオススメ!

《この動画の要約》

【Youtube-dlG】の使い方

①Youube-dlGをダウンロード、インストールする
 ↓
②Youtube-dlGを起動する
 ↓
③「Options」をクリックする
 ↓
④「General」タブを開き、ダウンロード抱きのフォルダを設定する
 ↓
⑤ダウンロードする動画のURLを、Youtube-dlGの上側のテキストボックスに貼り付ける 
 ↓
⑥「Download」をクリックする

・日本語化はされていない

・ダウンロードは3つずつ行われる

・オプションの中には、動画の保存形式を設定する項目も有る

・音声を抽出して音声ファイルとしてダウンロードすることも出来る

・YouTubeの動画はダウンロードできなくなっている

《一言》

YouTubeの名前を冠していながら、YouTubeの動画はダンロードできないという、少しおかしなソフトになっています。

しかし、動画のダウンロードツールとしては別におかしなことではなく、動画サイトの仕様変更に伴って、こういったことはよく起きます。

アップデートが行われているソフトであれば、最新版をインストールすることで問題を解決できる場合もあります。

YouTubeを除く、複数の動画投稿サイトから動画をダウンロードすることが出来るため、いちいち設定をしなくても一括でダウンロードが行えるというメリットが有ります。

日本語化はされていませんが、基本的な操作は英語が苦手な人でも解読できるレベルであり、特に問題はありません。

簡単な操作で簡単にダウンロードすることができるので、初心者でも動画のダウンロードが簡単に行えてしまいます。

著作権等の問題はありますが、それさえ気をつけていれば、非常に便利なツールとなっています。

既に何らかのツールを使っているという人も、一度は手にとってもらいたいツールだと言えます。

興味がありましたら是非ともダウンロードして使ってみてください。

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ