Youtubeの「視聴者ファンディング」で収益が振り込まれないときの対処法

スポンサードリンク

TouTubeで寄付を受け取る「視聴者ファンディング」の設定をしたにもかかわらず、寄付金が振り込まれない時の対処法を解説している動画です。

レビュー★★★☆☆

《ここがオススメ》

寄付金の振り込みに問題が有る時の対処法を、操作しながらわかりやすく解説しているところが初心者向けでオススメ!

《この動画の要約》

①クリエイターツールを開く
 ↓
②「コミュニティ」をクリックする
 ↓
③「視聴者ファンディング」をクリックする
 ↓
④「支払いの設定を管理する」をクリックし、サインアップする
 ↓
⑤「お支払い設定」をクリックする 
 ↓
⑥「設定」をクリックする
 ↓
⑦「お支払いの保留期限」の日付を消去する
 ↓
⑧「保存」をクリックする

《一言》

要するに「この日付まではお支払いしません」という設定がされていることで、毎月の支払に設定していたのにもかかわらず振り込みがされないということだったわけです。

この設定はすぐに解除することが出来ますので、邪魔だと思う人はきちんと設定しておきましょう。

なお、それ以外にも何らかの原因が考えられます。

何が原因であったとしても、基本的には設定画面での操作で解決できると思われます。

そうした設定もパソコンの操作一つで簡単にできますので、手間だと思うことなくきちんと設定しておきましょう。

面倒臭がることが、ネットビジネスにおいて最もマイナスとなるポイントです。

多少の手間や忍耐があってこそ、ネットビジネスで稼ぐことができるようになるのです。

手間と思うことなく、問題が生じればきちんと設定を見直し、きちんと報酬や寄付を受け取れるようにしましょう。

もちろん、寄付を受け取ることが出来るようなチャンネル育成やそのための動画作成を怠ることもできません。

品質の高い動画を量産することで、チャンネル登録者数を増やし、再生回数を増やし、次第に寄付を考えてくれる人も増えてくるはずです。

これも広告収入以上に根気のいるプロセスではありますが、寄付をもらえるほどにチャンネルが育ってきた証拠でもあります。

初心者にはまだ無縁な作業ではありますが、チャンネル登録者数がある程度増えてきたら寄付の設定をして、問題があれば設定の見直しを行いましょう。

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ