iPhoneで簡単にタイムラプス動画が作れる『ハイパーラプス』の使い方

スポンサードリンク

アイフォン単体で、他に何らかのアプリを使うことなくタイムラプス動画をつくることができる「ハイパーラプス」の使い方について解説している動画です。

レビュー★★★☆☆

《ここがオススメ》

ハイパーラプスの機能の解説だけではなく、実際にどのようにして撮影するのかを実践しながら解説しているところがオススメ!

《この動画の要約》

・動画を撮影し、自動的にタイムラプス動画に編集することが出来る

・ボタン一つで録画の開始と終了が可能

・動画の再生速度の変更も可能

・動画編集ソフトを使うことでもタイムラプス動画を作ることができるが、アプリひとつでタイムラプス動画が作れることが魅力

・手ぶれ補正が強いことも特徴

《一言》

タイムラプス動画は、クレイアニメーションのような動きが特徴で、数年前から人気のジャンルの一つとなっています。

タイムラプス動画を作成する方法はいくつかありますが、その方法の一つとしてアプリ1つで簡単にタイムラプス動画を作ることができるのが、「ハイパーラプス」の魅力となっています。

動画編集ソフトを使うことなく、撮影するだけで自動的にタイムラプス動画に編集することができるので、手間を掛けることなく簡単にタイムラプス動画を作ることが出来ます。

手ぶれ補正が強いため、道案内動画のようにアイフォンを持ったまま移動して撮影をするような場合にも見やすい動画を作ることが出来ます。

タイムラプス動画をどういった目的で使うのかは、いろんな考え方があります。

具体的な例としては、いわゆる「ハウツー」や「解説」のように、何らかの手順を解説する動画として適しているといえます。

それだけではなく、単なる娯楽目的のためにタイムラプス動画を作ることも自由です。

通常の動画とはひと味違った動画を作ることができるので、普通の動画に飽きてしまった人には是非ともタイムラプス動画を簡単に作ることが出来るハイパーラプスがオススメです。

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ