YouTubeの動画からmp3の音楽ファイルに変換してダウンロードする方法

スポンサードリンク

YouTubeの動画から音声データだけを抽出してmp3ファイルとして出力するツール「YouTube mp3」の使い方について解説している動画です。

レビュー★★★☆☆

《ここがオススメ》

YouTube mp3の使い方を、パソコン、アイフォン、アンドロイドの3種類でそれぞれノーカットで実際に操作しながら解説しているところがオススメ!

《この動画の要約》

【YouTube mp3の使い方】

①YouTube mp3のサイトにアクセスする
 ↓
②テキストボックスに、ダウンロードする動画のURLを貼り付ける
 ↓
③「動画変換」をクリックする
 ↓
④「ダウンロード」をクリックする

・アイフォンの場合は、動画右上のシェアボタンを押し、「リンクをコピー」を選択してURLをコピーする

・スマートフォンの場合、動画右上のシェアボタンを押し、「クリップボードにコピー」を選択してURLをコピーする

《一言》

YouTube mp3は、動画から音声だけを抽出し、音声ファイルとして出力することが出来るツールです。

ダウンロードするソフトウェアではなく、サイトにそのまま機能が搭載されているタイプなので、パソコン本体の用量を必要としません。

動画の中には、音声だけを必要とするものもあり、その場合には動画ファイルとしてダウンロードするよりも音声ファイルでダウンロードしたほうが保存容量が少なくて済み、CDなどのメディアへの保存も容易になります。

ソフトの中には、保有している動画ファイルから音声データだけを抽出できるものもありますが、今回のツールでは最初から音声ファイルにしてダウンロードすることができるので、細かな設定などの手間がかかりません。

気に入った動画、その音声だけが必要である場合には、このツールを使ってダウンロードしてしまいましょう。

パソコン以外にもスマートフォン等でも利用することが出来、基本的な操作は一緒です。

どのデバイスでも使えるというのも、YouTube mp3の魅力の一つであると言えます。

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ