ムービーメーカーで動画編集中に音声が出なくなった時の対処方法

スポンサードリンク

ムービーメーカーを起動することでパソコンの音が出なくなった場合の対処法について解説している動画です。

レビュー★☆☆☆☆

《ここがオススメ》

我流ではありますが、ムービーメーカーを起動することで発生した「音が出なくなる」という問題を解決することができるのでオススメ!

《この動画の要約》

・ムービーメーカーを起動することでパソコンの音声が出なくなる

・公式にはいくつかの対処法が公開されているが、実行しても改善されないというケースが多い

【ムービーメーカーを起動することで音が出なくなった場合の対処法】

①ムービーメーカーを起動する
 ↓
②動画を読み込む
 ↓
③「タイトル」をクリックしてから再生する

《一言》

この問題はソフトウェアとハードウェアの相性の問題であるところが大きいので、誰の役にでも立てるかといえばその限りではありません。

同様の症状があってムービーメーカーでの動画編集に差し支えるという人は是非とも実践してみてください。

実際問題として、音が出なくなるということは動画編集に大きな妨げとなります。

画像と音があってこその動画であり、音が聞こえない状態で動画編集をしても意味がありません。

今回の動画で紹介されている方法はあくまでも一例であって、同様の症状で悩んでいる人すべてのケースでうまくいくかどうかは定かではありません。

場合によっては別の方法を試すことで症状が改善されることもありますので、その場合は調べてみてその方法を実践する必要があります。

現状でもこのような症状が起きるのかどうかまではわかりませんが、動画自体が1年前未満なので比較的最近の話のようです。

もし、ムービーメーカーを起動することで音が出なくなるという人がいれば、一度は試してみてください。

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ