かわいいフォントをダウンロードしてパソコンで使えるようにする方法

スポンサードリンク

パソコンの文字の字体を変更するために、インターネット上でフォントデータを探してダウンロード、自分のパソコンに反映する方法について解説している動画です。

レビュー★★☆☆☆

《ここがオススメ》

ダウンロードからインストールまでの一連の手順を全て解説しているところと、実際に変更を反映したあとにどういった変化があるかについても紹介しているところがオススメ!

《この動画の要約》

・商用利用のフォントをネット上からダウンロードする

・英語では「FREE COMMERCIAL USE」と表記

①サイトからフォントのデータをダウンロードする
 ↓
②ダウンロードしたフォルダを解凍する
 ↓
③コントロールパネルを開く
 ↓
④「デスクトップのカスタマイズ」をクリックする
 ↓
⑤「フォント」をタップする 
 ↓
⑥開いたフォルダに、解凍済みのフォントファイルをドラッグ&ドロップする

・特殊なフォントの場合、ワードファイルなどで新しいフォントを利用した場合は作成データの送り先もそのフォントをインストールしていないと表示されない

・パソコンの再起動する必要がある場合もある

《一言》

「フォント」は、パソコンに入力した文字をどういった風に表示させるのか、そのテンプレートになります。

キーボードを入力すると表示されるテキストは、基本的にこのフォントにしたがって表示されるので、気分次第で文字の表示が変わることはなく、常に同じような字体で表示されます。

それを変更する方法がフォントであり、ワードなどのソフトウェアではある程度(結構な数ではありますが)のフォントが最初からインストールされています。

フォントを変更することで文章の雰囲気を変えることができますが、最初から用意されているフォントに気に入った字体がない場合には、インターネットを利用してダウンロードし、パソコンにインストールする必要があります。

無料でダウンロードできるフォントを集めたサイトも数多く存在するので、その中から気に入ったフォントを見つけ、ダウンロードしましょう。

フォントをインストールして利用する上でいくつかの注意点はありますが、基本的には「商用利用可能な無料のフォントを探す」ことにさえ気をつけていればおおよそ問題はないでしょう。

気に入ったフォントを見つけてみてください。

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ