YouTube画面の右下にある登録マークをアイフォンで作る方法

スポンサードリンク

YouTubeの再生画面の右下に表示される登録ボタンのマークを、iPhoneだけで簡単に作成して設定する方法について解説している動画です。

レビュー★★☆☆☆

《ここがオススメ》

登録マークの作成から加工方法、YouTubeへの登録方法までの一連の流れを実際に作業しながら解説しているところがオススメ!

《この動画の要約》

①「メモ」を開く
 ↓
②文字を書く
 ↓
③画像を保存する
 ↓
④背景透明化のアプリを使って画像の背景を透明にする
 ↓
⑤PC版のYouTubeにアクセスし、ダッシュボードを開く 
 ↓
⑥「チャンネル」「ブランディング」をクリックする
 ↓
⑦「透かしを追加」をクリックする
 ↓
⑧作成した画像をアップロードする
 ↓
⑨・・・では画像が大きすぎるので、画像縮小アプリで画像を小さく縮小する
 ↓
⑩あらためてアップロードする
 ↓
⑪透かしの表示設定を行う

《一言》

・・・彼はお酒にでも酔っていたのでしょうか?

解説動画としては少し早口すぎるのと段取りがめちゃくちゃな点は置いておきまして、要するに「iPhoneだけで登録ボタン用の画像は簡単に作れる」と言うことです。

特に初心者は勘違いをしやすいのですが、よほどビジュアル等にこだわらない限り、簡単な画像であればペイントツールさえ必要ないのです。

直感的に操作して画像を作成し、ちょっと工夫を加えるだけで簡単に設定まで完了させることができます。

方法としては少し粗削りな感じもしますが、ハンドメイド感あふれる作風に仕上がっていて良いと思いますよ。

あれやこれは、初心者には手を出せない分野だ、と思ってしまうことはもったいないのです。

蓋を開けてみれば、中身は実に単純であるということは、ネットビジネス以外にもいくらでも考えられることです。

自分の好みの方法を実行するためにはどうすれば良いのか、もっと簡単な方法は無いのか、そうした情報の模索とそれに基づいたチャレンジはネットビジネスにおいて必要不可欠なのです。

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ