アイフォンでモザイクやクロマキーができる動画編集アプリ「Video Toolbox」の使い方

スポンサードリンク

モザイク処理やクロマキーなどの機能を持つ動画編集アプリ「Video Toolbox」の機能と使用上の注意点について解説している動画です。

レビュー★★★☆☆

《ここがオススメ》

Video Toolboxを使う上で、どういった点に注意しなければならないのか、どういった使い方をするのがオススメなのかを解説しているところがオススメ!

《この動画の要約》

【Video Toolboxでできること】

・カット編集(クイックカット)

・フィルターエフェクト

・スライドショー作成

・簡単ビデオ編集(一部は有料)

・背景合成機能、クロマキー(有料)

・逆再生(有料)

・モザイク(有料)

【注意点】

・動画編集時にHD選択を行う

・電子透かし解除も有料

・有料パック全解除で1500円

・必要なときが来たらその時に解除して使うのが良い

・他の動画編集アプリの補助としての利用法が良い

・テロップの解除は微妙なところ

《一言》

「Video Toolboxの使い方」というよりは、「Video Toolboxの機能性および注意点」とした方が正しいかもしれませんが、雑感としては「一部の機能が有料で使える多機能な動画編集アプリ」と言ったところでしょうか。

動画内でも言及していますが、これ単体で使うのではなく、他の動画編集アプリの補助的な立ち位置での使い方がもっともしっくりくるのではないかと思います。

ダウンロード自体は無料で可能になっていますので、一度ダウンロードして使ってみると良いでしょう。

そうすると、無料でできることはどんなことなのか、それで十分な使い方ができるのか、と言うことが分かり、実際に自分の動画編集の需要とマッチしているかどうかを確かめることができます。

お金をかけるにしても、ネットビジネス初心者はかけられるお金も限られていますので、使うべきところでお金を使わないとすぐに金欠状態になってしまう恐れもあります。

最初から全ての機能にお金を費やすのではなく、必要になったらその都度解除しておくと良いかと思います。

他の動画編集アプリには無い機能も使えますので、今の自分に必要な機能が何であるかを正確に把握してから機能解除に入りましょう。

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ