インスタグラムでハッシュタグを後から追加する方法を操作しながら解説

スポンサードリンク

インスタグラムに投稿した写真のハッシュタグを、投降した後から追加したり削除する方法について解説している動画です。

レビュー★★★☆☆

《ここがオススメ》

インスタグラムに投稿した写真のタグの編集方法を、実際に操作しながら解説しているのでわかりやすいところがオススメ!

《この動画の要約》

・インスタグラムのハッシュタグ = 同じ興味を持つ人に見つけてもらいやすくするための方法

・ハッシュタグは後からつけることもできる

①インスタグラムを開く
 ↓
②右下の人型のマークをタップする
 ↓
③写真を選択する
 ↓
④写真右下の3つの点のマークをタップする
 ↓
⑤「編集」をタップする 
 ↓
⑥編集を行う
 ↓
⑦右上のチェックマークをタップして完了

《一言》

写真を投稿するSNS「インスタグラム」は、人気急上昇中のSNSとして高い知名度を持ちます。

その写真投稿に関して「タグを入力する暇がない」「あ!このタグを入れておけばよかった」といったこと、一回くらいはあるのではないでしょうか?

そんな場合にも、今回の方法を使えば投稿済みの写真のタグを編集することができますので、あとから落ち着いてタグの編集を行うことができます。

タグを入力することで、そのタグのキーワードに興味を持っている人に注目されやすくなります。

例えば「ねこ」というタグを入力すると、ねこに興味のあるユーザーがタグで一覧表示をして、投稿した写真を見つけてくれやすくなります。

せっかく写真を投稿しても、人に見てもらえなければそれは単なる自己満足にも満たない無駄な行為となり果ててしまいます。

せっかく投稿した写真なのですから、できるだけ多くの人に見てもらうためには、タグの存在は欠かせません。

後になって付け加えたくなったタグが見つかったら、今回の動画で解説している方法でタグを追加して、できるだけ多くの人に見てもらえるようにしましょう。

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ