スマホだけで簡単に顔出し実況を録画する方法!Android使用

スポンサードリンク

Androidだけを使い、スマートフォンのゲームの顔出し実況動画を撮影する方法について解説している動画です。

レビュー★★☆☆☆

《ここがオススメ》

実際の撮影の流れを映しながら、どういった操作方法や注意点があるのかをその都度解説しているところが分かりやすくてオススメ!

《この動画の要約》

【Androidでの実況録画方法】

①「Playゲーム」をタップする
 ↓
②ゲームを選択する
 ↓
③右上のマークをタップする
 ↓
④録画設定を行ってから「開始」をタップする
 ↓
⑤顔出しのメニューを移動させ、「顔出しの有無」「マイクの有無」を設定する 
 ↓
⑥録画ボタンをタップする
 ↓
⑦顔の画面をタップして、停止ボタンをタップする

・録画中に顔の画面を移動したり、ゲーム画面以外も録画可能

・自由度が高い反面、不具合も多い(?)

《一言》

スマートフォンでプレイできるゲームは、ユーザーが多いだけあって実況動画はかなりの需要をもち、再生回数を増やしてチャンネル登録者も増やすことができ、広告収入を多く得ることが可能になります。

しかしながら、そうした動画の作成にあたって、撮影環境を整えるのが面倒だという人は少なくありません。

しかし、スマートフォンでの写真撮影や動画撮影をする人が多いように、手軽な方法があるのであれば取り掛かれる人も多いでしょう。

特別な機材やパソコンとの接続を必要とせず、Androidだけで撮影ができるのであれば、多くの人が実現することができるのではないかと思います。

撮影方法も単純で、ボタンを数回タップするだけで直感的に撮影を行うことができます。

あとは好きなゲームをプレイするだけなので、誰にでも取り掛かれるのではないかと思います。

それこそ、YouTube初心者であっても簡単に動画投稿が可能なので、ネットビジネス初心者にも是非ともオススメしたい方法であると言えます。

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ