YouTube動画の再生回数を増やす再生リストの本当の作り方

スポンサードリンク

YouTubeにアップロードした動画のアクセス数を、ちょっとずるい方法で増やすテクニックについて解説している動画です。

レビュー★☆☆☆☆

《ここがオススメ》

どのようにして自分のYouTube動画の再生数を増やすのか、そのメカニズムを分かりやすく解説しているところがオススメ!

《この動画の要約》

【邪道な再生リストの作り方】

①YouTubeの再生リストの画面を開く
 ↓
②右上の「新しい再生リスト」をクリックする
 ↓
③タイトルを入力する
 ↓
④関連する動画を追加する
 ↓
⑤5つ目くらいに自分の動画を追加する 

《一言》

これはかなり邪道な方法ですね。

要するに「話題性のある動画をまとめた再生リスト」を作り、その中に自分の動画を混ぜておくことで再生させる方法と言うことになります。

多くの人が注目するキーワードや話題の動画で再生リストを作り、自動再生される中で自分の動画を混ぜておくことで知らないうちに勝手に再生させる方法と言うことなのですが、これはどうなんでしょうね?

まあ、動画そのものに違法性が無いので規約違反にはならなそうですが、その再生リストを気に入ってくれることは無いでしょう。

再生される中で「何?この動画」って思われることは眼に見えていますからね。

一度は再生されるでしょうが、リピーターは生まれにくいでしょう。

YouTubeビジネスの初心者にはうってつけの方法かもしれませんが、場合によっては通報の対象となる可能性もあるので、リスキーな方法だと言えます。

そうしなくても良いように、地道に高品質な動画を量産し、チャンネル登録者数を増やしていくというアプローチでYouTubeチャンネルを運営していくのが正道だと思います。

テクニックの一つとして面白くはあるのですけれどね…

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ