無料動画DLソフト「クレイビングエクスプローラー」でYouTube動画を保存する方法

スポンサードリンク

動画を無料でダウロードできるツール「クレイビングエクスプローラー」について解説している動画です。

レビュー★★★☆☆

《ここがオススメ》

クレイビングエクスプローラーのダウンロードおよびインストール方法について細かく解説しているところがオススメ!

《この動画の要約》

・クレイビングエクスプローラー(Craving Explorer)は無料でダウンロード可能

・所持しているデバイスを登録することでダウンロードの幅が広がる

【クレイビングエクスプローラーの使い方(YouTube動画のダウンロード)】

①クレイビングエクスプローラーを起動する
 ↓
②右上のYouTubeのアイコンをクリックする
 ↓
③動画を開く
 ↓
④画面上の矢印のアイコンをクリックし、動画の保存形式を選択する
 
《一言》

解説がかなり短くなっていますが、基本的な使い方だけだったらこれで十分なくらいにクレイビングエクスプローラーは誰にでも簡単に使いこなすことができるツールなのです。

私も以前から使い続けているツールなのですが、とにかく使い勝手が良いところがオススメです。

難点としては、大元のサイト(YouTubeやニコニコ動画)の方でアップロードがあった場合、クレイビングエクスプローラーの方でダウンロードに不具合が生じることが多い点です。

そのたびに手動でアップデートする必要があるのですが、その期間が長いことが多く、時には原因不明で動作不良を起こすこともあります。

しかし、他のツールのようにいちいちURLをコピペしたり、ダウンロードのたびに面倒な操作をしなくても良いという点は非常に使い勝手が良いです。

また、ダウンロード先のフォルダを自分で決めることもできるので、デスクトップを指定したり使い勝手の良いフォルダを指定することもできます。

これらの操作に共通して「簡単であること」が非常に優れています。

お使いのPCによってはダウンロード中にPCの動作が重くなることもあり、再生時間の長い動画を複数ダウンロードすると時間がかかると言った点もありますが、使い方ひとつでそうしたデメリットも克服できます。

これ一つでYouTube、ニコニコ動画、デイリーモーションといった主要動画サイトの動画をダウンロードできるのも魅力です。

一度は使ってみて欲しいツールであると言えます。

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ