サイトに埋め込んだYouTube動画の再生後の関連動画を非表示にする方法

スポンサードリンク

サイトにYouTubeの動画を貼り付けた際に、動画再生後に表示される「関連動画」を非表示にする方法について解説している動画です。

レビュー★★☆☆☆

《ここがオススメ》

他の動画への興味を向けてしまう関連動画を非表示にする方法について最初から最後まで全て実地で解説しているところがオススメ!

《この動画の要約》

①ページに貼り付けたいYouTubeの動画を再生する
 ↓
②「共有」をクリックし、「埋め込みコード」をクリックする
 ↓
③「動画が終わったら関連動画を表示する」のチェックを外す
 ↓
④埋め込みコードをコピーしてサイトに貼り付ける

《一言》

動画は3年ほど前のものであり、少し仕様が異なっています。

異なっているのは埋め込みコードの部分で、埋め込みコードをクリックしたときには現在ではコードのみが表示されている状態です。

その下にある「もっと見る」をクリックすると、動画でも表示されているチェックボックスを表示させることができますので、他の操作等については全く同じです。

サイトにYouTube動画を貼り付ける方法については別記事で詳しく解説していますが、その動画を再生した後に別の動画を薦められると煩雑になり、サイトや記事の価値を低くする原因となります。

その関連動画の再生を止める方法としては実に簡単で、貼り付け作業の際に数クリック増やすだけで再生後の関連動画の表示をなくすことができます。

動画のページで操作できるものには他にもいくつか選択肢がありますので、サイトの性質や個人の好き好みで選択してみると良いでしょう。

どういった動画を貼り付けると良いかはサイトや記事の性質によって異なりますので、そういった動画を探すテクニックも求められますが、これについては経験が物をいう場面になりますのでサイトを運営していく中で培っていきましょう。

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ