ツイッターを使ったメルマガアフィリの集客方法

スポンサードリンク

ツイッターを使ってどのようにしてメルマガアフィリエイトのためのメルマガ登録者を増やすのかについて解説している動画です。

レビュー★★★☆☆

《ここがオススメ》

ツイッターを使ったメルマガ集客方法について、正しい方法と間違った方法の両方を解説しているところがオススメ!

《この動画の要約》

・ツイッター単体でもアフィリエイトをすることはできるが、メルマガアフィリエイトのための集客にも活用することができる

・ツイッターアカウントにメルマガ登録用のランディングページのURLをツイートさせることにより、フォロワーにメルマガ登録してもらう
 →ゆるいイメージの方が効果的

・ユーザーが「面白い」と感じればOK

・告知ツイートばかりだと敬遠される

・アカウントのプロフィール部分で興味を持ってもらう

・ツイッターを普通に使っていく中で自分のアカウントを拡散していく

《一言》

ツイッターは、日本でも最大手のSNSの一角であり、数多くのユーザーが存在しているコミュニティとなっています。

ユーザーが多いということは、それだけビジネスにも活かせるチャンスがあるということであり、実際にツイッターを利用してそれなりに利益を出している人もいるほどです。

メルマガの集客においては単純な方法であり、メルマガ登録のためのランディングページにアクセスするためのURLをツイートすることで拡散していく方法が基本となります。

ただし、ビジネス色を前面に押し出した感じのツイートばかりしてると、そのアカウントは多くの人に敬遠されてしまいます。

それではメルマガ登録者を増やすどころの話ではないので、日常的なツイッターの使い方の中でポンとURLを混ぜておく程度にしていきましょう。

ツイッターのユーザーがどうしてツイッターを使っているのか、それは「暇つぶし」や「楽しみ」を求めているからであり、ビジネス色全開の使い方はツイッターの使い方としては大きく間違っています。

少しずつフォロワーを増やしながら、堅実にツイッターによる集客を進めていくというスタンスを崩さないようにしていきましょう。

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ