メルマガアフィリで購読者から信頼を得るための記事の書き方

スポンサードリンク

メルマガアフィリエイトにおいて、メルマガの読者から信頼を勝ち得るために必要なことは何であるかについて解説している動画です。

レビュー★★★☆☆

《ここがオススメ》

メルマガ読者の信頼を得てメルマガアフィリエイトの運営を安定させるために、どういった情報発信が必要であるのかを分かりやすく解説しているところがオススメ!

《この動画の要約》

【メルマガアフィリエイトでの発信内容】

・読者に価値を提供する内容
→メルマガのジャンルによって異なるが、読者が求めている価値を意識する

・コピーライティングのテクニックを活用する
 →商品セールスにも活用、価値の提供でブランディング獲得にも利用する

【メルマガで価値を提供する方法】

・役に立つ情報(機能的価値)

・読者が求める情報(機能的価値)

・楽しい話(感情的価値)

・感動する話(感情的価値)

・コピーライティングのテクニックを利用して価値をより浸透させる

【反応をとって確認する】

・メルマガの精読度(開封率)を反応で判断

・返信を促してみる

・クリック率を測定する
 
・サイト記事URLに誘導してコメントの書き込みを促す

・精読率と開封率は商品クロージングの参考になる

《一言》

メルマガアフィリエイトにおいては、メルマガ読者を集めて、いつまでもメルマガの読者であり続けてもらうことも重要です。

毎回のように一から読者を集めていては、労力がかなり必要になってきてしまいます。

読者登録をしてもらっていつまでも読者でいてもらうには、自分の発信する情報がその読者にとって有益な情報であり、自分に対してその点において信頼してもらう必要があります。

そうすることで「この人のメルマガは価値がある、自分の役に立つ」という認識をしてもらい、商品販売にも有益になるということです。

有益な情報と言うものは、そのメルマガのジャンルごとに異なるので、その点を理解してメルマガを執筆し、運営していく必要があります。

どういった情報が有益なのかは、ネットビジネスをしていくにあたって経験則として蓄積していくものですので、初心者は簡単なビジネスから参入して経験を積み、いつかはメルマガアフィリエイトに参入しましょう。

大きな利益を生み出すためには必要なプロセスです。

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ