インスケープで本格的なバナーを作る動画マニュアル

スポンサードリンク

無料の画像作成ソフト「インクスケープ(Inkscape)」を使って、どのような画像を作成することができるのかを紹介している動画です。

レビュー★★★☆☆

《ここがオススメ》

「Inkscapeを使えば写真のようなリアルな画像を作成することもできる」ということが良くわかるところがオススメ!

《この動画の要約》

・「Inkscape」では、本格的なバナー画像を作成することができる

・バナー内の価格の変更があった場合、テキストの変更で簡単に価格変更できる

・業者に依頼したときには「お金」も「手間」もかかるが、InkscapeならワンタッチでOK

・オリジナルのキャラ画像から写真のようなリアルな画像も作成できる(時間はかかりますが・・・)

・バナーの有無は、サイトのクリック率に大きく影響する
 →視覚的な訴えかけがクリックを呼び込む

《一言》

動画の6分以降はアップロード者の宣伝なので見なくても大丈夫でしょう。

Inkscapeは無料の描画ソフトでありながら、無料とは思えない本格的な画像を作成することができるツールを多数搭載している優秀なソフトです。

中には「え、これって写真画像でしょ?」と思えるような画像が実は一から描画した画像であったというものまであるほどに、使いこなせば「作れない画像は無い」と言えるほどに優れたソフトなのです。

ネットビジネスを運営していくにあたって、サイトのバナーなどを作成する際に業者やクラウドソーシングのライターに依頼するとそれなりの金がかかってしまいます。

また、変更したいところがあるときにもわざわざ依頼しなければならなくなりますし、お金も手間もかかるという欠点があります。

Inkscapeを使えば、希望した通りの画像を作ることができます。

使いこなすには相応の時間が必要にはなるのですが、一度マスターしてしまえば望み通りの画像をいつでも用意することができてしまいます。

ネットビジネスを始めたころは何かと忙しいでしょうが、空き時間を使って少しずつでも良いのでInkscapeを使いこなしていきましょう。

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ